close

20170724 自己寫的版本

先週金曜日と今週月曜日、TA(Teacher's assistance)資格を申し込むために、私は2、3回学校へ行きました。

もともと、先生と時間を約束しておいて、私に計入した申請書をくれると思いました。

しかし、不明確的な時間を約束してしまったから、先生と会うことを逃しました。

そして、私は今週の月曜日にもう一回学校へ行くことと思いました。

学校に到着して、先生と連絡しました。

先生は突然用事があったので、学校へ来られないと言いました。

先生が忙しいのはわかりましたのに、やっぱり苦しかった。

気分が晴れないので、帰り道で、スクラッチを買いました。

まさか4百円を当たりました。

今日はそんな悪くないと思いました。

 

20170724 日本網友幫我訂正過的版本

先週金曜日と今週月曜日、TA(Teacher's assistance)資格を申し込むために、私は2、3回学校へ行きました。

もともと、先生と時間を約束しておいたので、私に計上した申請書を貰うと思いました。

しかし、不明確的な時間を約束してしまったので、先生と会う機会を逃しました

そして、私は今週の月曜日にもう一回学校に行こうと思いました。

学校に到着して、先生に連絡しました。

先生は突然用事が入ったので、学校へ来られないと言いました。

先生が忙しいのはわかりましたが、やっぱり苦しかったです。

気分が晴れないので、帰り道で、スクラッチを買いました。

なんと400円が当たりました

今日はそんな悪くないと思いました。

 

關於申請02.jpg因為趕稿的關係,老師手寫,我打字

關於申請.jpg太開心到語無倫次,連自己中幾次都不知道

這禮拜和上禮拜為了申請學校TA的事情一直往台中跑,

發生了一些事情,雖然不到窒礙難行的地步,

不過還是覺得有點心累,小小難過了很一下

所以在路上買了刮刮樂來玩一下,其實本來沒有要買的,

經過刮刮樂的攤販後,又覺得真的心累,

所以就想說不行,我要買,管它中不中,所以又走回去www

結果莫名其妙中了3次總共400塊,

100拿回來,沒贏沒賠,但賺了個爽字

 

日文小分享

1. 申し込む む 他五 申請//預約

2. もともと 副詞 原本

3. 計上する  じょうする 計入

4. 不明確的  き な形 不明確的

5. 逃す  す 他五 錯過

6. 突然  ん 副詞 突然

7. 苦しい  い い形 痛苦的//難受的

8. 気分が晴れない い 心情悶悶的(句子)

9. スクラッチ 名詞 刮刮樂

10. 当たる  あたる 自五 有很多意思喔喔喔,在這裡是中獎的中

 

申請的事情總算是解決了,

雖然過程沒有很順利,也煩了一段時間,

還是感謝一路協助我的老師、學長和行政人員

じゃね

arrow
arrow

    Hoping Apple 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()