close

20170719 自己寫的版本

6月中に、先輩の彼氏は屋馬という焼き肉レストランを予約しました。

今日は台中へ食事に行って、仲良いの先輩たちと会いました。

先輩たちはいつもお世話してくれてありがたいと思っています。

ふたりは自分の考えがあったり、外国語がぺらぺらしたり、ふたりは私の見たことがあった最もすっごい人だ。

でも、卒業のあとで、ふたりは自分の仕事があって、忙しいですが、会う時間は少くになりました。

ふたりと早く知り合うと良かったと思いました。

今日がたぶん今年の最後の会う日ですけど、私たちはよくお別れのご挨拶をできて、また将来、いつの日かふたりと会うことを約束しました。

20170719 日本網友幫我訂正過的版本

6月中に、先輩の彼氏は屋馬という焼き肉レストランを予約しました。

今日は台中へ食事に行って、仲良しの先輩たちと会いました。

先輩たちはいつもお世話してくれてありがたいと思っています。

ふたりは自分の考えがあるやら、外国語がぺらぺらやら、ふたりは私の見たなかで一番すごい人たちだ。

でも、卒業したあとは、ふたりは自分の仕事があって、忙しいので、会う時間は少くになりました。

ふたりと早く知り合っていれば良かったと思いました。

今日がたぶん今年の最後の会う日ですけど、私たちはちゃんとお別れをいって、また将来、いつの日か三人で会うことを約束しました。

 

關於我的你們.jpg上面說的先輩の彼氏不是Amy的是Sam的Charlie

關於我的你們02.jpg不免俗的上一張食物照,都是肉,滿滿的肉

 

今天去吃屋馬,在中港路那間,

因為很難預約,所以查理在六月中的時候就先預約了

我們這群最愛讓愛飛翔的吃貨www

部落格的第一篇就是關於我的他們,

他們倆是很棒的學長姊,在學校的時候就很照顧我,

而且能力很棒,都是很優秀的人,

很捨不得他們離開,

不過就像我在IG上寫的一樣,

我們在相同地方成長,在不同的天空飛翔

現在往夢想前進的他們,即將在各自領域閃耀,

所以在即將離別的時候,

應該好好地說再見並相約未來能夠成為一個更好的人,

而不是一昧地把人留在身邊

敬祝兩位,一切順利。

 

日文小分享

1.という 接續詞 (同位格)這個

2.お世話してくれる  (おせる) 給予關照

3....やら...やら 列舉(文書) 動詞原形//名詞//い形//な形+やら ...とか...とか 列舉(口語)動詞//名詞//い形//な形+とか

4.ぺらぺら 副詞 外語說得流利//喋喋不休

5.知り合う  (しう) 自五 相識

6.ば 假設用於慣用語、諺語、慣用句型或是接續特定動詞)

五段可能形-る+ば 一段動詞-る+れば  するすれば   来る来れば

7.ちゃんと 副詞 好好地

8.お別れ ()  名詞  分別//分手

 

今天可能是今年最後一見了

再見,還好我最後沒哭...

じゃね

 

 

 

arrow
arrow

    Hoping Apple 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()