close

20170628 自己寫的版本

ハハは姉の恋が心配したから、時々、姉の彼氏という話題にして聞きました。

しかし、姉はそのことが嫌いですが、

話したあとで、ふたりは少しく喧嘩しました。

昨の夜中に、チチは2階の客間でテレビを見ました。

私とハハと姉と妹が3階のベッドルームでいました。

あの時、ハハはまだ恋にして話しました。

最初から、姉はしぶしぶしました。

ハハは「私とチチの恋の思い出が交換しよう」と言いました。

姉は承諾しました。

「あのね、私とチチが同じの会社でいました。

あの時、いつも同僚は私に会社であなたと似いている人がいましたと言いました。

私は信じてはなかった。

でも、今、チチが私の運命の人と思つた。

初めてデートした時、私はわざと遅刻やった。

チチは彼女はたぶん約束を守ることができなかったと思つたから、もう自分の食事を注文しました。

そのあと、チチは私を見つけたけど、店員に彼女を待ってくれたと言いました。

あの時、チチはてれているんたけど、懐かしいなぁ。」と言いました。

ハハが話した時、楽して、声がつまりました。

私にはチチは良い父親ですけど、厳しいです。

しかし、今、変わりました。

そのあと、姉も恋人について話しました。

あの時、笑いし、恋と討論して、私たちは女子高校生そうでした。

 

20170628 日本網友幫我訂正過的版本

ハハは姉の恋が心配で、時々、姉の彼氏について聞きました。

しかし、姉はそのことは触れたくなくて、話したあとに、ふたりは少し喧嘩をしました。

昨晩、チチは2階の客間(リビング)でテレビを見ました。

私とハハと姉と妹が3階のベッドルームにいました。

あの時、ハハはまた姉の恋愛にして話しました。

姉はしぶしぶ答えました。

ハハは「私とお父さんの恋の思い出を話すね。」と言いました。

姉は承諾しました。

「あのね、お母さんとお父さんは同じの会社に勤めていました。

あの時、いつも同僚は私に会社にあなたと似いている人がいましたと言いました。

私は信じていませんでした。

でも、今、お父さんが私の運命の人とわかりました。

初めてデートした時、私はわざと遅刻しました。

お父さんはお母さんのことをたぶん約束を守ることができない人だと思い、自分の食事だけを注文しました。

そのあと、お父さんはお母さんを見つけたけど、店員さんに彼女の注文のも一緒に持ってきてくださいと言いました。

あの時、お父さんはてれていたんだろうな、懐かしいなぁ。」と言いました。

ハハが話した時、楽しくて、むせてしまいました

チチは良い父親ですけど、厳しいところがあります。

しかし、今、変わりました。

そのあと、姉も恋人について話しました。

あの時、笑って、恋について語って、私たちは女子高校生みたいでした。

 

 

關於爸媽戀愛.jpg超像der吧wwwwwww(廢話墨鏡拔下來r)

老媽我特別選了一張妳躲在後面看起來比較瘦的

關於爸媽戀愛 超像.jpg真的很像

偷偷爆料,我們家基本上同張臉,之前還有人把我跟老媽認錯傻眼!!!

我們家的老媽滿擔心我姊,滿常問我姊有關她男朋友的問題。

只是問的時候我姊都會裝傻,不然就是大概回答一下。

不過有的時候也會講到有點不愉快。

前幾天,老媽在睡前就想再問一次,剛好老爸在樓下看電視,

可是我姊又開始裝傻www說她要睡覺,

老媽也是滿好玩的,說要交換訊息,

然後就開始說她跟老爸認識的過程,

兩個人在同一間公司,老爸是工程師,老媽是領班,因為負責領域不一樣,所以基本上就是不!認!識!

然後老媽進去的第一天就有人說她跟一位工程師長很像,

(老爸之前也跟我說過類似的事情,所以同事們都覺得他們根本一對)

老媽當然不相信www(跟我一樣不信邪)

後來認識後老爸約她出去吃飯,那是他們第一次約會,

老媽故意遲到一下www說要有矜持,

結果老爸以為她不去,就自己先點好餐,準備自己吃完就走,

結果後來發現老媽後,就偷偷請店員等老媽點好在一起送餐點過來,

超好笑又很可愛,老爸也太靦腆了吧

講到後面,老媽就很懷念,邊笑邊哽咽,帶鼻音的那種,

其實老爸對我來說是很棒的老爸,不過就是嚴肅點,不過聽完這些,好像有點改觀了www

我跟老媽和姊姊和老妹4個,躺在床上邊笑邊談自己的愛情觀,

我自己是覺得很像女高中生在聊天,很喜歡那天的聊天氣氛

 

日文小分享

1.触れる (ふれる) 自一/他一 自感覺//遇到(事情)  他碰觸

2.しぶしぶ 副詞  不情願

3.思い出 (おもいで) 名詞 回憶//紀念

4.勤める (つとる) 他一 工作//修行

5.似ている (にている) 相似的

6.わざと 副詞 故意地

7.分 (ん) 名詞 份//身分//程度 な形 特別的

v.s 分 (ん) 名詞 單位

8.懐かしい (なつかい) い形 令人懷念的

9.むせる 自一 嗆到 不過我在文章裡的意思是哽咽yo

10.みたい 助動詞 像...一樣//好像

 

明明是明天要考試,結果因為很緊張,反而現在有點不知道要幹嘛,

乾脆來更新一下,希望明天一切順利,

而且是明天考試,我昨天就開始睡不著,

拜託明天別遲到RRRRRR

老爸跟老媽真的很可愛吧,一對活寶www

有機會再來分享他們談戀愛的趣事

好的,今天就先這樣,我還是去看點書好了

じゃね

話說我標題這樣下,

會不會有人以為是我想分享我的愛,

才點進來的r哈哈哈😂😂😂

 

arrow
arrow

    Hoping Apple 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()