close

20170801~0811 自己寫的版本

この前、学校は新入生のために、English Campが開催しました。

今年は例年よりクオーターを増やして、在校生も参加できました。

最初に、このCampの情報を見た時、フラフラしていました。

もう三年生だから、新入生のイベントを参加したら、少し恥ずかしかった。

でも、卒業資格の取得のためだし、 夏休みをしっかり利用して勉強するためだし、申し込みしました。

8月1日から8月11日までに、学校へ来ました。

あの間、毎日2回模擬テストを受けて、ざっと6時間授業がありました。

疲れたけど、楽しくて多くの新しい友人と知りあいになりました。

みんなは私が先輩ですけれども、いまでも喜んで話して友達になりました。

それだけでなく、本当に進歩も目覚ましかっだと思います。

今回のEnglish Campが参加てくれてよかった。

 

20170801~0811 日本網友幫我訂正過的版本

版本一:

この前、学校は新入生のために、English Campが開催しました

今年は例年よりクオーター増やして、在校生も参加できました。

最初に、このCampの情報を見た時、フラフラしていました。

もう三年生だから、新入生のイベントを参加したら、少し恥ずかしかった。

でも、卒業資格の取得のためだし、 夏休みをしっかり利用して勉強するためだし、申し込みしました。

8月1日から8月11日までに、学校へ来ました。

あの間、毎日2回模擬テストを受けて、ざっと6時間授業がありました。

疲れたけど、楽しくて多くの新しい友人と知りあいになりました

みんなは私が先輩ですけれども、いまでも喜んで話して友達になりました。

それだけでなく、本当に進歩も目覚ましかっだと思います。

今回のキャンプに参加できてよかった

版本二:

この前、学校は新入生のために、English Campを開催しました。

今年は例年よりクオーターを増やしました。

在校生も参加できました。

最初に、このCampの情報を見た時、不安に感じました。

もう三年生だから、新入生のイベントを参加したら、少し恥ずかしかったのです。

でも、卒業資格の取得のためだし、 夏休みをしっかり利用して勉強するためなので、申し込みしました。

8月1日から8月11日までに、学校へ行きました。

その間、毎日2回模擬テストを受けて、だいたい6時間授業がありました。

疲れたけど、楽しくて多くの新しい友人と知りあいになりました。

みんなより私が先輩ですが、会話を楽しむこともできよい友達になることができました。

それだけでなく、本当に進歩も目覚ましかったと思います。

今回のEnglish Campに参加できてよかったと感じています。

 

關於英文強化營01.jpg這是我們Group1,TA姊姊是Jacquelin,土豆巧克力我宜芸跟Irene

關於英文強化營07.jpg來了10天,有兩次presentation不過我覺得我做的很美www

關於英文強化營02.jpg女孩偏多的營隊裡,一定有個愛搶鏡頭的巧克力

關於英文強化營03.jpg我們的應外一家親有兩位新的妹妹喔

關於英文強化營04.jpg這四位10天以來,不辭辛勞的耍憨搞笑

關於英文強化營05.jpg兩位小可愛

關於英文強化營06.jpg不免俗地上一張大合照 By系主任國書

這次一口氣上了超多照片

有段時間沒更新是因為參加了這個強化營www

會參加的原因

本身英文真的太不怎麼樣了

我的畢業門檻785

以上

不跟你們誇張,我完全不敢碰日文,

我怕耳朵會生疏美國腔英國腔澳洲腔

這10天每天英文瘋狂轟炸,

基本行程

吃完早餐8點蘿蔔到12點(有的時候還到40分)

吃完午餐1點(半)考試到2點國書解題到5點考試

除了累之外,我認識了很多可愛的新朋友,

現在的新生真的滿好相處的我!非!常!感!動!

我以為我又要像之前大一那樣當邊緣人嗷嗚嗚

還好沒有

可能是我沒那麼閉俗了,

也有可能是你們這屆比較放得開吧

跟你們相處很舒服很歡樂,

10天真的很短,謝謝你們願意接納老屁股,

讓我過得很開心不寂寞

祝你們有很棒的大學生活

最後說一句,

每天的便當好吃到成為精神支柱

 

日文小分享

1. 開催する  (かする)  名詞//する  召開會議//舉辦//舉行

2. ーター  名詞  名額

3.す  (ふす) 他五 增加//增長//繁殖

4. ラフラする 副詞//する  猶豫//閒逛//晃蕩//蹣跚

5. しっかり 副詞//する 好好地//確實地//緊密地

6. 模擬スト  (ト) 名詞 模擬考

7. ざっと 副詞 大概//約略 =だいたい

8. 知りあいる  (る) 成為朋友 知りあい 名詞 朋友相識的人

9. までも 副詞 仍然

10. それだく 除此之外//不僅如此

11. 目覚まい い)  い形 驚人的//特別突出的

 

你們有很棒

8月到現在只有更新一篇有點不好意思www

下禮拜成績要出來了好緊張

而且又要開學嗷嗚嗚嗚

我會努力更新補進度der

じゃね

 

arrow
arrow

    Hoping Apple 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()